好かれる おっさん

好かれるおっさんと嫌われるおっさんの違いを知ればモテモテ

サークルで出会ったおじさんは生活を楽しみ仕事もできる人。

32cbb957743ddfb6086ff93f6185dd87_s
おじさんという言葉に対してどんな印象を持っているのでしょうか。

 

加齢臭、ビール腹、だじゃれが多い等、一般的にあまり良く思われていないようです。
でも私は、加齢臭はともかく、ビール腹や、だじゃれには、良い印象を持っています。
 

加齢臭ってどうなの?

おじさんというとどのくらいの年齢の男性なのか、気になります。
ひとつの目安として加齢臭があると思います。
その昔、親父臭とも言われていた加齢臭は40代頃から発生するようです。
 
子どもも成長してきて男の子なら父親のことを親父と呼び始めたりしますよね。
やはりこの年代からおじさんと言っても支障なさそうです。
 
しかし最近は過度なストレスやタバコの吸いすぎで
30代でも加齢臭がある人もいるようです。
確かに若くてもおじさんっぽい人もいますよね。
 
その反面、50代や60代でも加齢臭臭くない人もいます。
私の周りのおじさん達はそういう匂いを振り撒いていないんです。
どちらかと言えば良い香りなんです。
 
私が思うにきちんと自分の生活や身体のケアをしているように感じます。
衣類は定期的にしっかりと洗濯している、更に柔軟剤も使っていたりします。
 
中にはもしかしてこれはダウニーではと思われる人もいて
もう少しそばにいたいなと思ってしまうこともあります。
 
また、毎日お風呂やシャワーで汗を洗い流していると
少なくとも汗臭くはないでしょう。こんなおじさんが好きです。
 

ビール腹ってかわいくないですか?

なぜビール腹と言われるのでしょう。
ビールの飲み過ぎが原因なのでしょうか、それともビールの樽のようだからでしょうか。
 
理由はともかく、このようなお腹が好きな女性は意外と多い気がします。
少なくとも私は大好きです。(笑)
なんと言ってもハグしたときのあの感触の柔らかさはとても心地よいのです。
ハグする機会はそんなにないかも知れません。
しかし、その機会が巡って来たら躊躇わず受け入れることをおすすめします。(笑)
はまってしまって抜け出す事ができなくなるかもしれないので、ご注意を!
 

だじゃれは受け流すべし(笑)

たとえだじゃれが多くてもあまり被害はないように思います。
よく面白くないだじゃれが多くてどうしたらいいか悩まれる方もいるかもしれません。
 
取り敢えず笑っておきましょう(笑)
うけても、うけなくても、だじゃれが出たときのリアクションを用意しておけば問題ありません。
相手も反応してくれたことだけでよしとしてくれるでしょう。
 

まとめると

社会人合唱サークルで出会った60代のおじさんは、
まさにこの3つを満たしているんです!
 
毎日、ジムで体を動かしその後シャワー、朝の出勤前にもシャワーだそうです。
運動毎日してるのにビール腹。
おいしいものと晩酌は毎日欠かせないらしいです。
そしてだじゃれは本人に言わせるとサービス精神から出るんだそうです。
しかもおじさんは実は会社では副社長という肩書き。
それなのにとても気さくでサークルの中ではいつもみんなを気にかけてくれる人です。
そんな事もあり、私は加齢臭のしない、このおじさんが好きなんです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: